とじる
2017年08月17日

お盆明け

今日は、お盆明けのレッスンでした。

レッスンではないですが、朝一から、お兄ちゃんと連弾をする予定だった生徒さんのお母さんからお電話があり、「宿題とクラブに追われて、ピアノを練習する間がないようなので、できません。」と言われました。

私が弾くのは簡単なのですが、お母さんは子供の頃、ピアノを習われていた方ですし、せっかくなので、チャレンジしてもらえませんか、とお願いしました。

今日からプログラムを渡そうと考えていたのですが、来週頭まで待つことにし、できなければプログラムを訂正するので連絡をしてもらうように言いました。

レッスンに来られた生徒さんも、お母さんが練習できなかったようで、今日のところは少し合いませんでしたが、頑張りますということなので期待しています(^-^)。

長い長い夏休みと思っていましたが、お盆も過ぎ、あともう少しとなってしまいましたね。

夏休みがあと少しということは、練習会もあと少し。

頑張りましょう♪

DSC_1509