とじる
2017年08月20日

練習会

いよいよ練習会まで1週間となりました。

まだまだ自信のない組もあるようですが、仲良く、楽しく弾いてもらえたらと思います(^-^)。

それぞれに聞かせていただいているのですが、お母さんたちは、私がいるだけでとても緊張をするようで、かなりドキドキされるようです(^-^;)。

それとは反対に、子供たちはお母さんと一緒で、のびのびと楽しく弾けている気がします。

ピアノを習いに来ていただくにあたって、技術面の指導はもちろんお任せいただいたらいいのですが、精神面ではおうちの方の協力も必要なので、先生任せでなくちゃんと見ているよということを、子どもに知ってもらうのは大切なことですよね。

なので、一緒にピアノを練習するというのは、効果覿面だと思います。

ピアノを続けるにあたって、そういったことが励みになっていくと思うので、親子連弾にご参加いただいているお母さま方には感謝感謝ですね♪

DSC_1539