とじる
2018年02月17日

発表会のお返事

発表会の参加・不参加のお返事を、1月末までにお願いしていたのですが、1人だけお返事がなく、お返事をいただきたい旨、お母さんの方にメールをしました。

すると、「ドレスを着たくないという理由で、本人が渋っている。」とのお返事をいただきました。

なので、本人がレッスンに来た際に、「ドレスが嫌なんだったら、何かもう少しカジュアルな服装で出たら。」と言ったのですが、「出るんだったらドレスを着る。」と言います。

どうもドレスがどうこうというわけでもなさそう。

どのイベントの際もなのですが、必ず最初はあまり気乗りのしないようなことを言うのですが、最終的にはいつも参加をしてくれます。

今回も、最終的に「どっちでもいい。」と言うので、「どっちでもいいなら出て。」と言って、参加をしてくれることになりました。

誰かに背中を押してほしいのかな、と思います。

DSC_1663