とじる
2018年03月25日

先生の練習会

昨日は、自分の先生の練習会で、お手伝いがてら、息子ともども参加をさせていただきました。

練習会ということで、小さい生徒さんは、現在やっている教本の曲をそのまま弾くという感じでした。

大きい生徒さんたちは、ショパンやモーツァルト、ベートーヴェンなどの誰でも一度は聞いたことがあるような曲が多く、とても華やかな感じでした。

年齢的に見ると、当教室の生徒さんもあと5年もすれば、こういった曲が弾けるようになるのかな?と、夢が広がりました(^-^)。

後半は、それぞれ2台のピアノでのアンサンブルで、私は息子と、そして先生と演奏をさせていただきました。

先生との演奏は、途中大きくずれてしまったところがあり、終わってから先生に「またリベンジしよう。」と言われました(^-^;)。

昨日は、泉の森ホールの小ホールで行われたのですが、当教室の発表会もそちらで行うので、様子を見させていただけてよかったです。

次は自分の発表会、頑張ろう♪

DSC_1690