とじる
2019年05月05日

GW中のレッスン

GW中のレッスンは、発表会参加の生徒さんばかりです。

今年は、参加人数が少なかったので、連弾をレッスン時間の前後で組むことができませんでした。

当日だけの練習でもいいか、と思っていたのですが、お休み中にレッスンに来てもらうならせっかくだしと、連弾を組んでる生徒さん同士で日時を合わせてもらいました。

しかも、少々長めに時間を取って、かなり練習をしてもらいました。

ですが、「合わすまでに絶対に練習をしてきてね。」と言っていたにも関わらず、練習のできていなかった子がチラホラといて、かなりチクチクと言わせていただきました。

私が言わないまでも、自分が弾けていないせいで、相手と合わないということに気づいて、涙目になっている子もいました。

2人ともが練習できていない組はなく、どちらかはきちんと練習しているわけなので、その頑張っている人の迷惑になるようなことをしては絶対にいけません。

まだ10日以上ある段階で気がついたと思うので、本番までの頑張りに期待します。

DSC_1908