とじる
2019年06月29日

教室のイベント

教室では、年3回、イベントを行っています。

5月の発表会、8月の練習会、12月のクリスマス会、の3回です。

発表会では、クラシックの曲と連弾を、練習会では、みんなで行える合奏や多人数の連弾、親子連弾などを行っていたのですが、今年は自分の好きな曲を選んでもらっています。

夏休みは長いお休みですが、意外と普段よりも練習量が減りやすいので、夏休み中に何か練習をして弾ける程度の曲を、8月末頃に披露してもらっています。

今まではみんなが低年齢だったので、夏休み中に個人練習をして、当日にみんなで合わせる練習をし、発表出来たらそれはそれで楽しいかな、と思っていたのですが、みんな年齢も上がってきましたし、夏休み中の練習量をアップさせることが目的なので、今年は好きな曲を弾いてもらうことにしました。

すでに決めた子もいますが、まだ決めていない子は、現在、楽しく選び中です(^-^)。

クリスマス会も、自分の好きな曲を弾いてもらっています。

弾ける弾けないはあまり考えて選んでいないようですが、あれもこれも弾きたい曲があるというのは、先生としてはとても嬉しいことです♪

DSC_0275