とじる
2019年08月16日

夏休み練習会②

多人数の連弾やハンドベルは、3人~6人で演奏をしてもらうので、練習をする際に待ってもらう人たちがでてきます。

なので、待ち時間には何か作ってもらおうと、今年は「マジックねんど」というものを用意しました。

いろいろな絵の下絵があり、そこに粘土で色をつけていきます。

粘土で塗り絵をする感じでしょうか。

何年か前に一度使用したことがあり、みんな楽しそうだったので、今回もそれにしました。

ですが、もうあまり売っていないため、次回は使えないかな、と思います。

去年は、紙粘土で作るショートケーキの形をした貯金箱の工作キットを用意したのですが、工作が苦手な子は作るのに苦労していたので、今年は誰でも簡単に楽しくできるものを選びました。

みんなが楽しめるものを選ぶのは、なかなか難しいです(^-^;)。

みんな楽しんでやってくれたら嬉しいです♪

DSC_1951