とじる
2021年11月14日

クリスマスコンサート

12月末にクリスマスコンサートを行うことにしました。

8月の発表会の際には、みんなとても頑張って練習をしてくれたので、今年最後の締めくくりとして、再度発表の場を設けたいと思いました。

一昨年までは、半分はお楽しみ会という感じで、みんなでゲームをしたり、ケーキを食べたりしていたのですが、今年はまだまだ不安定な状況ですし、発表の場のみとさせていただきました。

自分も子供の頃は、そういった催しを楽しみにピアノを続けていたようなところもあり、たまには教室のみんなと楽しめる場を作ってあげたいのですが、残念ながら今年は断念しました。

すでにそれぞれに曲を決め、練習を始めてくれています。

クリスマスには自分の選んだ好きな曲を弾いてもらっているため、童謡、アニメの曲、クリスマスの曲から今年流行ったポピュラー曲などなど、今年もバラエティーに富んだ選曲となりました。

少し難しいんじゃないかな、と思うような曲を選んだ子もいるのですが、一生懸命頑張って練習をしてくれています。

今から本番がとても楽しみです♪

IMG_0232