とじる
2022年05月10日

2022年度発表会

2022年度の発表会は7月31日(日)に行うことにしました。

2月頃にホールを予約したのですが、「年度末なので、新年度になったらご連絡しますので、お支払いはそのときにお願いします。」と言われたので、お電話を待っていたのですが、4月末になってもかかってこなかったため、こちらからお電話をしました。

「では、お金をお持ちください。」とのことだったので行かせていただいたのですが、「6月に予算を決定する会議があり、その決定次第では、改修工事をすることになるため、ホールはご利用いただけないかもしれません。」と言われました。

「えーーーーー?!今さらどういうこと?!」と思ったのですが、とりあえず、その日はそのまま帰り、他のホールを探してみました。

どのホールも1年前や半年前から予約をするので、主要なホールはもちろん空いているわけがありません。

ですが、ありました!!

以前、一度ホール内を見せていただいて、少し大きすぎるなと思い、利用をあきらめたホールなのですが、再度見せていただきそちらに決めました。

コスモスシアターの中ホールです。

思いのほか立派なホールになってしまい、予算的にも1枠しかお借りできないので、リハーサルの時間を短縮しなければいけませんが、久しぶりに発表会らしい発表会ができそうなので、みんなにとってはこれもいい経験になるのではないかと思い、お願いすることにしました。

頑張って練習をしてもらい、本番ではピアニスト気分を味わってもらえたらと思います♪

さつき