とじる
2016年05月04日

プログラム

プログラムがやっとできました。

DSC_0240

作るのはすぐなのですが、いつも曲の並びなどをギリギリまで考えてしまいます。

今回は、後ろの教室のこともあるので、椅子や譜面台の出し入れを少なくしてなるべく早く進めたいため、前半にソロ、後半に連弾の並びにしました。

ソロの並びは年の順です。

作曲家の年代順にしたり、年の順にしたり、私はあまり実力で並べることはありません。

クリスマス会などは、くじ引きにしたりします。

が、やはり最後はちゃんと弾けそうな子にします。

なので、気の強い子は、必ず「誰が最後?」と聞いてきます(^-^;)。

最後を任せられるように、頑張って上手になってね♪