とじる
2016年07月13日

サマーコンサートの曲

やっとサマーコンサートで何をするか決めました。

去年は鍵盤ハーモニカを持ってきてもらい、打楽器なども入れてみんなで合奏をしました。

今年は3年生組がリコーダーを習い始めたので、できるできると言うのですが、人が聴いてきれいな音で弾けるのだろうかと考え、とりあえず今年はリコーダーを入れての合奏はやめておくことにしました(^-^;)。

なので、今年は多人数での連弾にすることにしました。

3~5人で片手ずつの連弾や、弾く人が入れ替わっていく連弾リレーにすることにしました。

3年ほど前にも一度やったのですが、その時はまだ幼稚園の子もたくさんいて、各自で練習する時点から大変でした。

ですが、その子たちも今や小学校中学年。

各自が練習する分には全然心配ないでしょう。

合わせたらどうかなあとは思いますが、以前にやったときにも曲にはなっていましたし、今回はバランスやメリハリなども考えて弾けるかな?!

楽しみです(^o^)/

DSC_0479