とじる
2016年08月29日

2016年度サマーコンサート②

今回のサマーコンサートでは、サプライズを用意しました。

子供の頃、ピアノを習っていたお母さん方にお願いをして、子供たちと同じように4人一組、片手奏の連弾をしていただきました(^-^)。

習っていた方3名 + 習ってはいなかった義理の妹 = 計4名。

曲は懐かしの名曲「卒業写真」。

お一人は今でもたまにピアノを弾かれていてまったく問題がなく、習っておられた残りの二人は何のかんのと言いながら最終的には弾けるようになり、義理の妹だけが・・・。

音はカタカナで書いて読めるものの、リズムも拍子も何もない状態なので、合わせると彼女だけが2、3小節多く弾くことになり。

しょうがないので、数の合わないところは音を減らして、とりあえず2拍ずつだけは数えていってもらうことに。

子供たちよりも心配していたのですが、さすが!!いい演奏となりました(^o^)/。

子供たちも大喜びですし、また何か企画したいと思います。

ご協力いただけるかな?!

ご協力いただいた方々、ありがとうございました♪

DSC_0612