とじる
2016年08月30日

2016年度サマーコンサート③

当日、合わせる練習をする際に、ピアノは一台しかないので、自分の担当以外の曲を練習している時間はどうしよう?と考え、何か子供たちだけでもできる工作をしてもらうことにしました。

いろいろと調べて、「けじごむをつくろう」というものをすることにしました。

DSC_0618

スイーツやハンバーガー、おすしなどの消しゴムを作れるというもの。

これが大正解!!

幼稚園児から中学生まで夢中で作っていました。

ですが、プログラム順に練習をするからと言っても、「もう少し作ってから~。」となかなか集まらないので、「自分の番が来たら集まりなさーーーい(`o´”)ノ」と一喝。

イベントの際は、収拾がつかなくなるため、普段では考えられないほど、大声でよく怒ります。

なので、初めてイベントに参加をした生徒さんは、とてもびっくりかも?!

作った消しゴムは、おうちでレンジで温めてもらって完成なのですが、一つ一つ水を入れて温めて、また水を入れて冷まさなければならず、おうちの方には手間だったと思います。

すみません(^-^;)。