とじる
2016年12月07日

クリスマス会に向けて②

毎年、クリスマス会ではゲームなどをして、ジュースを飲んだり、お菓子を食べたりします。

コットンホールでするので、あまり大変じゃないように、紙パックのジュースと、いろいろなお菓子を一人分ずつ分けて持って行き、配るようにしています。

ペットボトルのジュースと紙コップを持って行ったときもあるのですが、早くジュースを入れてとか、そのジュースは嫌とか、何かと大変なので、みんな同じジュースの紙パックの物を用意することにしました。

それも少し飲んではその辺に置いている子がいるので、事前に名前を書いておきます。

今年はアレルギーの子が二人いて、どんなお菓子が食べられるかわからないので、カットされたケーキ、もしくはゼリーにしてみました。

人数の少なかったときは、自宅でクリスマス会を行っており、ホールのケーキを用意したこともあったのですが、これも私が切りたいだの、そっちのケーキがいいだの、大変なことになるので、すぐにやめてしまいました(^-^;)。

カットされたケーキだったら、お皿にのせるだけだし、そんなに大変ではないかなと思っているのですが、さてどうでしょう?(^-^)

dsc_0977