とじる
2016年12月08日

クリスマス会に向けて③

クリスマス会の演奏順は、くじ引きです。

今年はうちの姪たちが昼から子供会のクリスマス会があるため、早く帰らないといけないというので最初に弾くことになっていますが、他の子たちにはくじを引いてもらって自分の弾く番号を決めてもらっています。

大体みんな最初か最後が嫌みたいで、今年は1番がすでに決まっているので、みんな「よかった~。」と言っています(^-^)。

今日の時点でくじが2枚となったのですが、みんなうまい具合に引いていて、最後と最後から2番目が残っています。

いつも姪たちと息子が後回しになるのですが、今年は姪たちがくじを引かないため、息子が残りくじとなります。

息子は、「僕は一番最後でもいいよ。」ということなのですが、パパさんと私は、「どんな自信があってそんなことを言えるん?」と大爆笑でした。

すべて順番が決まったら、プログラムを作りたいと思います♪

dsc_0976