とじる
2016年12月21日

クリスマス会②

先日のクリスマス会でのみんなの演奏を聴き、それぞれすごく上達したな~と思いました。

自分の弾きたい曲を弾き、全体的にも演奏会らしくなってきました(^-^)。

みんな上手になったのですが、ステップやコンクールに出た生徒さんたちは、今年はさらに伸びしろが大きかったなと感じました。

発表の場に立つということは、練習をして曲をきちんと仕上げないといけないわけで、どの子も普段よりも練習時間が増えていました。

さらに、いろいろな発表の場に出ることで、自分の自信にもつながっているのでしょう。

クリスマス会では、とても安定をした演奏が聴けました。

来年もいろいろな発表の場にチャレンジをしてもらい、ますます演奏に磨きをかけてもらえたらと思います♪

dsc_1031