とじる
2017年02月17日

発表会の曲

5月に予定の発表会の曲を、それぞれに決めてもらっています。

発表会の曲は、一つの楽曲を深く掘り下げて練習してもらいたいのと、知らない曲の中にも素敵な曲があるんだよということを知ってもらいたいために、私がクラシックの曲をいくつか選び、その中から気に入ったものをそれぞれに選んでもらっています。

「こんな曲が好きなんじゃないかな。」とか、「今年はこういった曲を勉強してほしいな。」とか、いろいろ考えながら選曲するのは、とても楽しいです(^-^)。

そして、みんな年々上達し、こんな曲が弾けるようになってきたんだな、ととても嬉しく思います。

さらに、このまま頑張っていけば、来年はあんな曲も弾けるようになるだろうな、と夢が広がります。

発表会の選曲をするのは、とても楽しい仕事です♪

DSC_1194