とじる
2017年03月18日

昨日のレッスン

昨日、最後のレッスンの生徒さんが、少し遅れて来られました。

レッスンが終わってから、お母さんが謝られて、「娘に携帯を持たるため買いに行っていて、少し遅くなってしまいました。」とのこと。

先週のレッスンで、「休みの日にお友達が朝から迎えに来て、夕方まで帰って来ないので、どこで何をしているのやら。」というお話をお聞きしていました。

そのため、子供用の携帯を持たせることにしたそうです。

「うちも昨日は朝から全然帰って来なくて、おまけにケガまでして帰ってきた。」という話をすると、「先生のところも携帯を持たせた方がいいんじゃないですか。」と。

昨日の生徒さんは、息子と同じ3年生で、同じような行動を取っているようです。

今日も朝からお友達と約束をしているそうで、お母さんに、「やることをやってから(ピアノの練習とか)遊びに行ってよ。」と釘を刺されていました。

うちの息子も、先ほどお友達が迎えに来て、すでに家にはおりません(^-^;)。

DSC_1219