とじる
2017年04月26日

昨日のレッスン②

先日、バレエの発表会を見に行かせていただいた生徒さんなのですが、発表会では中田喜直作曲の「エチュード・アレグロ」を弾きます。

昨日レッスンに来たのですが、練習をしていないわけではないのですが、なかなか思うように弾けるようになりません。

バレエの発表会が終わるまでは、毎日のようにバレエのお稽古があったようなので、あまり練習をするようにも言えず、それでも練習をあまりしてこない子よりはよく練習をしており、バレエの発表会が終わったらもう少し頑張ればいいかと思っていました。

先週のレッスンの際に、「バレエの発表会も終わったことだし、次はピアノの発表会に向けて頑張ろうか。」と言ったのですが、昨日のレッスンでは、なんら変わり映えせず。

どうしようかと思い、先週、自分のMiyoshiのレッスンの際にこの曲もみていただいたので、それを撮ったビデオを見せてみようと見てもらうと、なんと!!

劇的に音が変わりました(^o^)/

自分の伝え方がまずかったのかと反省ですが、それでも本人は何かをつかめたようで、このままいい感じで発表会で弾いてもらえたらと思います♪

DSC_1213