とじる
2017年05月11日

新しい生徒さん

4月末に体験レッスンに来ていただき、すぐに入会をしていただいたご兄妹です。

体験レッスンの翌週から来ていただく予定でしたが、二人とも熱を出して欠席となり、昨日、初レッスンに来てくれました。

なかなか手ごわい(^-^;)。

お兄ちゃんは5才で年長さん、妹ちゃんは3才で年少さんです。

お兄ちゃんはなかなかのやんちゃさんで、どうもかなりのあまのじゃくのよう。

私が「しよう。」と言うと「嫌。」と言い、「じゃあ、しなくていいわ。」と言うと「する。」と言います。

妹ちゃんは、いろいろ興味を持ってやってくれますが、まだ右手と左手もわからず、数は言えますが、数の概念は3くらいまでのよう。

お母さんのご希望は、基本的な学習マナーも身につけてほしいとのことですので、まずは基本的なところから、ゆっくり進めたいと思います♪

DSC_1380