とじる
2017年05月19日

昨日のレッスン②

昨日は、小学1年生になる体験レッスンの方と、先週から来られている年長さんの女の子2人のレッスンでした。

体験レッスンに来てくれた1年生さんは、かなりの人見知りさんで、なんとかすこ~しピアノを触って帰ってもらえたという感じでした(^-^;)。

「どこに行っても最初はこんな感じで、時間がたてばだんだん慣れてくるのですが。」とお母さんがおっしゃっていました。

「ピアノが習いたいって言ったのに、もう習わないの?」とお母さんが聞いても、首を横に振るばかりで、また来てくれるかな~(^-^)?!

それに引き換え、年長さんは、なんだかとてもテンションが高く、「今日はテンションが高いね?」と言うと、お母さんが「遠足に行ってきたので、少しいつもと違うのかも。」と。

ですが、しっかりお勉強して帰ってくれました♪

DSC_1390