とじる
2017年05月23日

新しいピアノ

昨日、新しいピアノがきました。

先日、楽器店さんがカタログを持ってきてくださってから、あっという間。

ヤマハのC3Xにしました。

横並びにしたのですが、6畳の部屋が本当にピアノだけの部屋になってしまいました(^-^;)。

子どもたちはどんな反応をするかなと思っていたのですが、大人には考えつかないことを言いました。

まずはみんな2台あることにびっくりして、

1人は、「ここってもう1台ピアノがあったん?!」と、別の部屋にあったものを持ってきたと思っています。

1人は、「発表会のときに使ったピアノを終わってからもらってきたん?」と言いました。

2人とも4年生の女の子です。

4年生くらいだと、まだまだそんな感じなんですね(^-^)。

今週は、みんなの来た時の反応が、とても面白いです♪

DSC_1415