とじる
2017年06月14日

昨日のレッスン

息子と同じクラスの、幼稚園の頃からずっと仲良しの女の子。

年少さんから通ってきてくれており、今は1年生の妹ちゃんと一緒にレッスンに来てくれています。

昨年度、お兄ちゃんが私立の中学校に受かり、彼女もお受験をすることになりました。

昨年度の3学期あたりから、塾に週3回通うことになり、ピアノは月に2回だけ来ることになりました。

塾も、最初は発狂するほど嫌だと言っていたのですが、いつしかスイッチが入ったようで、今では頑張って勉強しているようです。

ピアノも、一番練習してこないような子だったのですが、どうしたことか最近はよく練習をしてきます。

昨日も、3週間ぶりのレッスンで、以前ならば、まったく練習してこずが当たり前だったのですが、なんとチェックのついていないところまで練習をしてきており、びっくり仰天してしまいました。

発表会やクリスマス会の曲を選ぶのも、極力簡単な曲を選ぶような子だったのですが、先日の発表会後に、「来年はもっと難しい曲を弾いてみたい。」と言って、驚かせてくれました(^-^)。

どうなることやらと思っていたのですが、人って急に成長するんだなと感動です(T_T)。

DSC_1462