とじる
2017年08月18日

今日のレッスン

普段は夕方からのレッスンなのですが、今日はお昼に、単発で来てくれている生徒さんが来ました。

合唱の伴奏のオーディションのために、先日一度見せていただきました。

7月の終わりに来たきりで、たしか8月8日にオーディションのために学校に行くと聞いていたのですが、連絡がなかったのでどうしたのかなと思っていると、先日、お母さんからお電話があり、「その日は台風だったので、24日に延期になったそうです。」とのことでした。

「ボチボチ練習をしているようなので、もう一度見ていただけませんか。」ということで、今日来られました。

お母さんから「あまり弾けていないようです。」とお聞きしていたので、どうかなと思っていたのですが、聞かせてもらうと、思ったより弾けていました。

全部は見れていませんでしたが、3分の2ほどは練習できていて、とりあえず、オーディションまでに、もう少し弾けるようにしておいたらと言いました。

何人くらいオーディションを受けるのか聞くと、2人だそうで、以前に、卒業式の伴奏で一緒にオーディションを受けた子らしく、そのときは相手の子が伴奏に選ばれたので、今回は頑張って選ばれるといいなと思います。

相手がいなければ、十分弾けていると思うのですが、どうかなー?!

選ばれるように、応援します!!

DSC_1507