とじる
2017年08月24日

昨日のレッスン

年長さんと年少さんの兄妹で通ってくれている生徒さんがいます。

二人とも、とってもベタベタしてくれて嬉しいです(^-^)。

とくにお兄ちゃんの方がベタベタしてくれます。

大体、背中におんぶをするような形でくっついてきてくれるのですが、それがとってもかわいいです。

昨日も、妹ちゃんがレッスンをしているときでも、常におんぶをしているような状態で、妹ちゃんが「向こうに行って。」と言えば言うほど、くっついてきてくれます。

今はそのような状態ですが、1年も経てば、きっとそんなこともなくなると思うので、多少レッスンはやりにくいですが、あまりそのことにはうるさく言わないことにしています。

何年か前は似たような感じだった子たちも、今やすっかりお姉さんになり、「そんなことしてないで~。」と、知らんぷりをする今日この頃。

甘えてくれるうちは、大いに甘えてほしいと思います♪

DSC_1532