とじる
2017年09月05日

昨日のレッスン

昨日のレッスンで、またまた泣かせてしまいました(^-^;)。

夏休みに入った頃からか、まったく練習して来ず、「夏休みだからしょうがないか。」と思っていたのですが、練習会があったので、練習会前のレッスンの際には、練習するように少し怒りました。

すると、練習会にはなんとか練習をしてきたようです。

ですが、それが終わって、二学期が始まったというのに、今だまったく練習する気配なく。

なので、「いつだったら練習できるのか?」と聞いてみました。

「一日のうちのいつ練習をするか予定を立ててみよう。」と言ったのですが、「予定を立ててもどうせ実行しないから無駄。」と言うので、「お母さんがお迎えに来た時に、3人で考えよう。」と言うと、苦い顔。

とてもプライドが高いので、お母さんに言われるのはとても嫌なようです。

ですが、やはり少しずつでも練習を習慣にしてほしいので、お母さんと相談をして、「朝起きて学校に行く前に練習をする、もしできなければ、帰ってから時間を作る。」ということになりました。

少しでも練習できるようになったらいいなと思います(^-^)。

DSC_1569