とじる
2017年09月18日

息子のピアノ

発表会が終わってから、息子のピアノはちゃんと見てやっていませんでした(^-^;)。

とりあえず、毎日練習をするようにだけ声をかけて、用事をしながら音やリズムが間違っているところだけ、「間違ってるよ。」と言うくらいでした。

練習会もステップも、そんな感じでなんとなく弾けてるからまあいいか、とほったらかしでした。

ですが、来月はブルグミュラーコンクールもあることですし、先日、ステップでお世話になっている先生から、「先生方に実際のレッスンを見ていただいての勉強会をしたいので、生徒さんに出ていただけませんか。」とお声をかけていただきました。

息子を含む5人に声をかけ、みなさん来ていただけることになったのですが、それが今日の昼からです。

なので、この3連休は息子のレッスンをしなければと見たのですが、ほったらかしていた自分も悪いのに、あまりの残念な弾き方に、思いっきりスパルタレッスンになってしまいました。

自分も反省しつつ、少しはマシになったので、今日はまあ大丈夫でしょう。

DSC_1575