とじる
2017年12月02日

退会

先月末で、退会をされた生徒さんがお一人。

中学1年生の女の子で、5年ほどレッスンに来られていました。

中学校に入る少し前くらいから、「中学校では勉強を頑張りたいからクラブには入らない。」と言っていた子なのですが、活動の少なめの美術部に入り、ピアノも続けてくれていたのですが、この度、塾に通うことになり、最近はあまり練習もできていないので、ということで、退会されることとなりました。

「少し前から練習があまりできていないことを気にしていて、しばらく悩んでいたようです。」とお母さんがおっしゃっていました。

残念ではありますが、本人のやりたいことが決まっているので、応援をしてあげたいと思います。

卒業式の伴奏もすることができましたし、最近では、自分の好きな曲を弾いたりもできていたので、よくここまで頑張ってくれたな、という感じです。

「看護師さんになりたい。」ということなので、夢に向かって頑張ってほしいですね♪

DSC_1606