とじる
2018年04月28日

参観

昨日は、息子の学校の参観日でした。

5時間目だったのですが、パパさんもお昼ご飯を食べに家に帰ってきていたので、一緒に行きました。

パパさんが一緒でなかったら、ゆっくり行こうと思っていたのですが、「早く早く。」と急かすので、急いで行ったのですが、5年生ともなると、最初から見に来ている人は少なく、行った時点では閑散としていました。

英語の授業だったのですが、担任の先生の授業で、外国人の先生が各クラスを少しずつ回っているという感じでした。

途中、ビデオなどを見たりで、とくに発表などもなかったので、1年生のクラスを見に行きました。

今年は、当教室には、息子と同じ小学校に入学をした生徒さんが5人いて、「どんな様子かな?」と見に行ってみました。

国語の授業で、ひらがなの練習をしていました。

みんな楽しそうに授業を受けていたので安心しましたが、参観などでも1年生にとっては緊張をして、疲れるのかなと思いました。

その日、レッスンに来た1年生さんはいませんが、学校の行事によっては、レッスンでも気をつけてあげないといけないなと思いました。

DSC_1727