とじる
2018年11月11日

最近のレッスン

ずいぶんとお久しぶりなってしまいました(^-^;)。

自分でもびっくりしてしまったのですが、2か月ぶりくらいに書いています。

定期的に書いているとそれが習慣となるのですが、書かなければ書かないで、それが習慣となっていくのでこわいですね。

ピアノも毎日とは言わずとも、週に何日か練習をし、先生のところにレッスンに行っていると、それが習慣となり続けていけますが、教室に行かなくなり、弾きたいときに弾けばいいやと思っていると、これがなかなか弾かないものです。

好きなことでも、時間のあるときにと思っていると、なかなかできないものです。

最近は大人の方も5名ほど教室に通っていただいています。

趣味の方、幼稚園の先生を目指されている方、現役保育士さんなど、みなさんお仕事の合間を縫って、レッスンに来られています。

お仕事のお休みの日、お仕事帰りなどさまざまですが、みなさん頑張っておられて、感心してしまいます。

自分も頑張らなければという気持ちにさせていただけて、ありがたい限りです(^-^)。

DSC_1807