とじる
2019年04月06日

新年度

新年度になって1週間。

曜日や時間の変更になった生徒さんがいて、なんだか変な感じです。

お母さんがお仕事に復帰されて、時間帯が遅くなった生徒さんなんかは、すでに眠そうで、いつもの元気がありませんでした。

学校も始まり、だんだんリズムができてくると思いますが、慣れるまでには少し時間がかかりそうです。

疲れている時間帯にレッスンなので、かわいそうな気もしますが、眠い中、本人たちはいたってやる気満々なので、楽しくレッスンをして帰ってもらえたらと思います。

他の生徒さんも、新学期が始まれば、新しい環境に慣れるまでに、多少なりとも気疲れのする生活になるかと思うので、レッスンではいい方に気分を変えてもらいたいですね。

みんながいつも明るい気持ちで帰れる教室にできたらいいなと思います(^-^)。

DSC_0251