とじる
2019年04月11日

10連休

今年のGWは10連休ですね。

みんながそう言っていたのに、一昨日くらいまで学校はあるものだと思っていました(^-^;)。

カレンダーに「退位の日」などと書かれているものの、休みの日の色はついていないし、「どうなんだろう?」と思い、高校生の生徒さんに聞くと、「休みやで。」と(T_T)。

6年生の妹ちゃんにも、「10連休~。」と、浮かれ口調で言われました。

年間スケジュールを書いた出席表を年度末にお渡ししたのですが、カレンダーどおりに書いてしまったので、10連休中にレッスンを入れてしまった方には、慌てて訂正をお伝えしました。

毎年、発表会明けの週はお休みにさせていただいているのですが、発表会に参加しない子たちはその週にレッスンをさせていただき、参加の子たちは10連休でも都合のつく日に来てもらおうかなと思います。

10連休で嬉しい方たちもいらっしゃいますが、カレンダーどおりにお休みできないお仕事のお父さんお母さんは、大変お困りのようです。

子供たちにとっては、2回目の春休みのようですね。

DSC_0267