とじる
2020年03月06日

屋根の修理

先週から、一昨年の台風で壊れた屋根の修理が始まりました。

家自体も古いためか同じ瓦がないとかで、屋根をすべて張り直すことになりました。

足場を組み、瓦をすべて降ろし、現在は新しい瓦を張ってくれています。

瓦を降ろす日が一番大変ということで、あまり早くからレッスンのない日にお願いしました。

朝も8時前から、クレーンが来て家の前は通行止めになり、トラックも何台も来て、職人さんも10人以上来られていたと思います。

修理をするというより、家が壊れてしまうのではないかと思うほどの大音量でした。

瓦を張る1日目も、瓦を運んでくるトラックや職人さんも何人か来られて、家の前がいっぱいだったので、どうなることかと思いましたが、次の日からは職人さんが1人だけで作業をされているようで、ほっとしました。

それでも、トントンカンカンと作業の音がして、早めの時間帯に来る生徒さんにはご迷惑をおかけしているのですが、みなさんには快くご協力いただいています。

1か月ほどかかるということなのですが、早く無事に終わればいいなと思います。

DSC_2049