とじる
2020年04月08日

緊急事態宣言

緊急事態宣言が出されることになり、残念ながら、宣言の間は教室をお休みさせていただくことになりました(>_<)。

発表前の月曜日、どうしようかと悩んでいたのですが、その日のレッスンの方から、「宣言の間はお休みさせてください。」と連絡があり、休むことを決めました。

その日のうちに、全員に連絡をさせていただきました。

みなさん、快くご了承いただいたのですが、「ピアノのレッスンを楽しみにしていたので残念です。」「練習をしたから先生に聞いてほしかったのに、と残念がってます。」などとお返事をいただくと、とても心が痛みます(T_T)。

仕事から帰ってきたパパさんにそのことを話すと、「要請だから休まなくてもいいんじゃないの?」と言われたので、「そうなのかなあ?」とも一瞬思ったのですが、この判断が正しかったと何週間後にかは思える時がくるように、今は自粛します。

このような状況なので仕方がないと言えば仕方がないのですが、教室の皆様にはご迷惑をおかけして大変申し訳ありません。

ならびに、教室の判断にご理解、ご協力いただいて、大変感謝しています。

早く、またみんなが楽しくレッスンに通ってもらえる日がきますように、それぞれにくれぐれもお気をつけください。