とじる
2020年05月31日

教室再開

明日より、教室を再開させていただくことになりました。

まだ学校も通常通りには再開されておりませんし、まだまだ不安定な状況であるとは思うのですが、再開希望のお声もあり、6月より教室は希望者のみ再開をさせていただくことにしました。

お二人のみ6月もお休み希望とのお返事をいただきましたが、残りの方はみんな来ていただけるということで、やはりすごく嬉しいです(^-^)。

教室をお休みすることにしてすぐに、皆さんにお手紙を書いたのですが、それに対するお返事をいただいたり、メールでお母さんと連弾をしている動画を送っていただいたり、元気な様子はお知らせいただいていたのですが、実際にちゃんと顔を見てお話したり、ピアノを聞かせてもらえると思うと、とても嬉しいです。

元通りの生活が戻るのはまだまだ先のことですし、元の生活が戻ることはあるのかなという状況ではありますが、少しでも自分たちのしたいことができるようになったことはよかったですね。

だからと言って、気をつけないといけないことは多々あり、気を緩めすぎてはいけないですが。

教室でも、どのような形でレッスンをすればよいのか、常に新しい情報を入手し、気をつけていきたいと思います。

みなさんに安心をして楽しくレッスンに来ていただけるよう頑張ります。

IMG_0079