とじる
2020年06月13日

再開後のレッスン②

再開後も希望者のみのレッスンをさせていただいています。

先週はおうちの方のお仕事の都合で来られなかった子がいたのですが、昨日来てくれ、これで全員の生徒さんの顔を見ることができました。

みんな変わらず元気です(^-^)。

再開後最初のレッスンは、久しぶりのレッスンということで、何も言わず様子を見させてもらいました。

みんなよく練習をしてくれていたのですが、手の形がぺっちゃんこだったり、指使いを適当にしていたりと、少しずつ自分の癖がでてきています。

今回のレッスンでは何も言わず、次回のレッスンからまた直していきたいと思います。

毎週レッスンをさせていただいていたらこんなことにはなっていないんだろうなと、先生の役割は重要だと改めて思いました。

いろいろ忘れてしまっていることもあるようですし、少しずつ一緒に思い出していってもらいたいと思います。

IMG_0081