とじる
2020年06月14日

換気

梅雨入りしましたね。

換気のために窓を開けているのですが、雨が降ると結構うるさいです(^-^;)。

止んでいたところにいきなりものすごく降ってきたりすると、「うわー、めっちゃ降ってきたー。」と、子供たちも気が散ってしまうようです。

あまりにすごいと、半分ほど窓を閉めさせていただくのですが、なかなか大きな音です。

我家は住宅街にあるので普段はとても静かなのですが、交通量の多い場所や、学校などの人の声の多いところにある教室では、窓を開けての換気はしにくいのではないかな、と思います。

屋根の工事も、こんなことになる前に終わっていてよかったです。

窓を開けようものなら、音は気になるし、換気どころか余計に埃が入ってきてというような状況で、窓なんか開けられませんでした。

換気設備ようも、窓を開けて換気をしたほうがよいとは言いますが、状況によってはそれが難しい場合もありますね。

DSC_2142