とじる
2021年01月03日

新年

年が明けました。

昨年はバタバタと忙しく過ぎていき、あっという間に新年になってしまったという感じです(^-^;)。

やり残したことが多々あるような気もしますが、時を戻すことはできないので、新たな年でまた頑張ります!

年末最後のレッスンで、自分の選んだ曲を1、2曲仕上げて、おうちの方の前で演奏してもらったのですが、思ったよりも涙が多かったです。

たぶん理由は、一昨年のクリスマス会からイベントが開催できておらず、久しぶりの人前(といっても家族のみなのですが)での演奏で、かなり緊張してしまった子が多かったこと、また、演奏後、家族だけのため一気に気がゆるみ、涙が出てしまったのではないかと思います。

少しミスをして、泣いてしまう子が多数いました。

思うように弾けずに悔しくて泣くというのは、もっと上手に弾きたかったということなので、これからさらなる成長が期待できますね(^-^)。

今年はぜひとも発表会を開催したいと思うのですが、どうなることやら。

平和な年明けとは言えないかもしれませんが、自分たちのできることを頑張っていきましょう!

IMG_0148