とじる
2021年03月18日

最近のレッスン

今年の冬はみんな休まず元気にレッスンに来てくれました。

やはりマスクのおかげでしょうか。

子どもなので、手洗い、うがいはきちんとできているか怪しいと思うのですが、マスクはみんなきちんとつけてくれているようなので、そのせいでか今年はインフルエンザになる子も一人もいませんでした。

今回の緊急事態宣言の際には教室はお休みせず、通常通りレッスンをさせていただきました。

子供たちはお休み希望もなくみんな来てくれていたのですが、保育士をされている大人の生徒さんが、念のためということで、しばらくお休みをされていました。

その方も緊急事態宣言が終わり、今週からまた来ていただけるようになりました。

毎日楽しくレッスンをさせていただき、昨年の今頃よりは状況がよくなっているのかなと考えているのですが、コロナ以前と同じ生活とはいかないので、せめて学校や保育所などの行事などが普通にできるような生活に戻れたらと思います。

IMG_0152