とじる
2016年06月11日

タイ

タイの名前を言うときに、「魚の名前にもあるよね。」と言うときがあります。

覚えてくれるかなと思って言うわけですが、「タイ」よりも「魚」というところのほうが印象に残っている子がいます。

ある日、「これはなんて言うの?」と聞くと、

「シャケ」

という答えが。

確かに魚なんだけど~と大爆笑してしまいました(^o^)。

真顔で言うので、最高におもしろかったです。

他にも、英語を習っている子だと、「これは何?」と聞くと、

「フィッシュ」と。

「魚を英語で言っただけやん」とつっこむと、「ああ、サンマか」と。

この子はタイだとわかっているけど、わざとボケているだけでした(^-^;)。

毎日、楽しい限りです♪