とじる
2017年01月06日

初レッスン

当教室は、今日から年明けのレッスンが始まります。

先ほど、一人目の生徒さんが来られました。

卒業生を送る会の伴奏を弾きたいとおっしゃっている生徒さんです。

オーディションにはもう一人弾きたい人がいるということで、どんな人か聞くと、2年生の男の子ということでした。

前回のオーディションでは、相手がとても上手な子で、他の音楽会でもその子が常に伴奏をしているけど、自分も弾きたいということで、しばらく通ってくれたのですが、やはり相手の子に決まってしまいました。

今回も、男の子でそのくらいまでピアノを続けている子は結構上手なんじゃないかと思うのですが、せっかく、レッスンに来てまで弾きたいと思ってくれているので、とりあえずはできるだけ頑張るように言いました。

私も全力でサポートしたいと思います(^-^)。

dsc_1033