とじる
2017年03月01日

送る会の伴奏

先日、当教室に通われている、息子と同級生のお母さんから電話があり、「卒業生を送る会の合唱の伴奏をしたいから、オーディションに応募したって言って楽譜を持って帰ってきたんだけど、今からみてもらえないかな?」とのことでした。

たまたま、お休みの子がいて空いていたので、「どうぞ。」と言いました。

3年生ということもあり、応募者が多数いるようです。

来週にはオーディションとのことで、あまり日がない様子。

普段はまったく練習をしてこない子なので、「練習せなあかんねんで~。」と笑って言うと、「失敗したかも。」と言うので、「もらってきた限りは練習をしなさい。」と言うと、「わかってる~。」と。

とりあえず、最初が肝心なので、1ページ目を頑張って、それができてから2ページ目を練習しようということになり、その日は1ページ目を片手ずつ一緒に譜読みしました。

塾に週3日通っており、それもあって?家ではなかなか練習ができないと思うので、2日後にまた来るように言いました。

ちゃんと頑張れるかな?!(^-^)。

DSC_1229