とじる
2018年06月09日

Miyoshiレッスン

昨日は、久々のMiyoshiレッスンでした。

前回行かせていただいたのは、GW前。

発表会があったり、とくに自分には関係がありませんが、まあとりあえず運動会が終わってからなどと考えていたら、ずいぶんお久しぶりになってしまいました(^-^;)。

Miyoshiの教本の続きと、バッハを見ていただいたのですが、Miyoshiのほうはスムーズにレッスンしていただけたのですが、バッハはグダグダになってしまって、申し訳ないことになってしまいました(T_T)。

自分がレッスンをしていても、ちゃんと弾けていないからといって、とくにどうということもないのですが、自分がちゃんと弾けていない分には、「先生にお時間を取っていただいているのに申し訳ない。」と内心ヒヤヒヤしてしまいます。

子供はそんなことを考えないと思うのですが、大人の方はやはりレッスンに来てあまり練習ができていないと、同じように思われているのかもしれません。

私的には、練習をされていると、「お忙しいのにすごいな。」とは思いますが、練習をしていないからと言って何かを思うことはないので、気負わずレッスンに来ていただきたいと思います(^-^)。

DSC_1687