とじる
2016年07月11日

レッスン

今日は子供の頃からの先生のレッスンでした。

今日持って行った曲は、先日から練習をしているベートーヴェンの告別と、何かロマン派のものをと言われていたので、結局、ショパンのアンダンテスピアナートと華麗なる大ポロネーズにしました。

この曲は前に見かけて、あまりに長いので途中で挫折をしていた曲で、何か新しい曲をみるのも暑いし嫌だなあと思い、とりあえず以前やりかけていたこの曲にすることにしました。

暑くても意外と弾くのが嫌ではありません。

ページを数えてみると、全部で28ページありました。

同じ部分もあるので、一日ページを決めて効率よく練習していきたいと思います。

今週はもう懇談会があり、言ってる間に夏休みに入るので、またまたあまり練習ができなくなりますが、それでもなんとか少しずつでも練習したいと思います。

ベートーヴェンは丸とは言えないけど、暑いからもういいよと言われました(^-^;)。

DSC_0478