とじる
2016年11月08日

自分のレッスン

今日は、子供の頃から教えていただいている先生のところにレッスンに行ってきました。

前回言われていたベートーヴェンの12番とモーツァルトの2台ピアノのソナタ、そして、ショパンのグランドポロネーズを練習していきました。

と言っても、今回はグランドポロネーズは、最初のところをちょっと弾いてみた程度しか練習しなかったので、他の2曲をみていただきました。

ベートーヴェンは1楽章もちらっと見たのですが、3楽章のほうがよく弾いていたので、そちらを見ていただきました。

細かいところをもう少しきれいに合わせないとと言われたので、もうしばらく練習をします。

モーツァルトは先生も練習をされていたそうで、二人で合わせてみたのですが、一人で弾くよりさらにナニコレみたいな状態で、「それぞれもう少し練習をしないといけないね(^-^;)。」ということになりました。

まだまだこれってモーツァルト?みたいな状態ですが、二人で合わせるのは楽しかったです(^-^)。

もっときれいに弾きたいので、頑張って練習をしたいと思います!!

dsc_0947