とじる
2017年02月20日

マイレッスン

今日は、子供の頃からの先生のレッスンでした。

レッスンに行くといつも、最初の1時間くらいはお話をいろいろお聞きします。

今日は、先日ヴァイオリンの生徒さんが、音大の学期末のテストだったそうなのですが、伴奏者が2日前くらいにインフルエンザにかかってしまい、自分が伴奏をしに大学に行ってきたというお話をお聞きしました。

昨年くらいから、誰でも伴奏に連れてきてもいいということになったそうで、お願いをされて行ってきたそうです。

「行っていろいろ見れて楽しかったんだけど、よくよく考えると、すでに教授よりも年が上だし、ほんとによかったのかな?」とおっしゃるので、「伴奏者が見つからなかったから、お母さんと来たのかな?ぐらいにしか思われてないですよ、きっと(^-^)。」と言いました。

レッスンでは、例のモーツァルトの2台のソナタを、今日は音を録って聞いてみようと思い、ビデオを持って行きました。

ひどいとはわかっていたのですが、思っていた以上にひどくて、2人でへこみました(T_T)。

再度、練習を頑張ろうと言うことで、今日は帰ってきました(^-^;)。

DSC_1191