とじる
2017年05月08日

レッスン見学

昨日は、レッスン見学に行かせていただきました。

京橋駅前のスタジオで、20名ほどの先生方が参加をされていました。

先日のレッスン見学にも、遠方から来られていた先生がいらっしゃいましたが、昨日も、滋賀県や神奈川県から来られていた先生がいらっしゃいました。

みなさん、とても勉強熱心ですね。

昨日は、ほぼコンペの課題曲についてのレッスンで、生徒さんはみなさん、とても美しい音で弾かれていて、一音一音にこだわっておられる指導と、その音に対するイメージの声掛けがとても素晴らしかったです。

見学終了後は、お茶とお菓子を用意していただいており、先生方みなさんで、自己紹介、レッスンのお話をさせていただきました。

今週は、発表会までの最後のレッスンで、私も最後までこだわったレッスンをしたいと思いました(^-^)。

DSC_1346