とじる
2019年01月23日

レッスン見学

先日、レッスン見学に行かせていただきました。

いつもレッスンに行かせていただいている先生です。

たまたま別なことでピティナのホームページを見ていて、1週間後のレッスン見学にまだ空きがあることを知り、すぐに申し込みをさせていただきました。

いつものレッスンとはまた違い、大変勉強になりました。

・カバレフスキー「ウクライナ民謡による7つの陽気な変奏曲」(年長)

・シューベルト「即興曲142-3」(中学生)

・ショパン「スケルツォ1番」(中学生)

のレッスンでした。

・ショパン=リスト「乙女の願い」(中学生)も予定されていたのですが、インフルエンザのため来れなかったそうです(^-^;)。

みんな素晴らしい演奏で、それだけでも感動したのですが、先生のお話がこれまた非常にわかりやすく、急遽来させていただけることになって、本当にラッキーでした。

先生のレッスンに感動し、反面、自分のレッスンを思いへこみもしたのですが、年の初めによい勉強をさせていただき、今年はもっと頑張ろうと改めて思いました。

DSC_1847