とじる
2016年09月03日

ステップ大阪泉南秋季②

昨日、もう一人のステップに参加をされる生徒さんがレッスンに来られました。

う~ん。

こちらの生徒さんは、最近あまりピアノに熱が入らない様子。

ステップも、スイミングのテストなんかの感覚で、判定のあるものだと頑張れるかも、と今回23ステップに参加されます。

ピアノが嫌だ嫌だと言いながら、ボチボチとでも練習をしてくるのでえらいです。

負けず嫌いなので、レッスンに来るのに何もしないで来るのは、自分の中で許せないよう。

そういうところは、いつも感心しています。

「ピアノ嫌い」と言われるのは、こちらもつらいのですが、それでも機嫌よくは来てくれているので、細々とでも続けてもらえ、もう少しピアノを好きになってくれたら嬉しいなと思います。

明日の演奏、楽しみにしています(^-^)♪

DSC_0708