とじる
2016年09月07日

ステップ大阪泉南秋季⑥

先日のステップの際、主催の先生に「細川先生ですか?」と声をかけていただきました。

一瞬びっくりしたのですが、こちらからも、お顔は存じ上げておりませんでしたが、ステップの記事やHPから先生のことは存じ上げておりましたので、同じ理由から私のことをお知りになられていたんだと思います。

声をかけていただいた際、名刺をいただいたのですが、あいにく名刺を持って行っていなかったので、先ほど、ご挨拶のメールを入れさせていただきました。

ピアノの先生という職業の方の中には、横のつながりを持ちたくないと思われる方もいらっしゃるかもしれません。

確かに、周りはみんな商売敵なわけですし、手の内を見せたくないという考えもあるでしょう。

私はそういったことには疎いので、こちらから積極的に声をかけることもしませんが、声をかけられたらそれには応えたいと思います(^-^)。

DSC_0719